2022年10月31日でジャニーズ事務所の副社長を退任し、退社した「タッキー」こと滝沢秀明さん。
11月7日にはタッキー本人と思われるツイッターアカウントを開設して、大きな話題になりましたよね!
そのツイッターのアカウントのヘッダー写真には、赤々と燃えるような背景と宇宙服のような姿の誰かが写っていました。
職業も「冒険家」とあり、タッキーのファンのみならず、多くの人が注目したのではないでしょうか?
その中でも気になったのは、タッキーらしき人が着ていた銀色の宇宙服の様なもの。
ツイッターには「1050℃の火口を600m降りる」とつぶやきもあったことから、その宇宙服もどんなものか気になりませんか?
そこで、タッキーの美貌と身体を灼熱からちゃんと守る、いえ絶対に守って欲しいその服を大調査!
「銀色の服の呼び方は?」「あの服はいくら?」などの疑問にもお答えしますよ!
ジャニーズ退所のタッキー・ツイッター開設でヘッダー写真に注目
2022年10月でジャニーズを退所したタッキーに注目。冒険家に?
ここのところ、ジャニーズ騒動が連日エンタメニュースで取り上げられていますよね。
火山の噴火口を後ろに写真に納まるタッキー。
ではあの銀色の服は、ちゃんとタッキーを守ってくれるのかが心配!ですよね?
では、噴火口写真でタッキーが着ていた銀色の服はどんな物なんでしょうか?
マグマが背景ですが、銀色の服もジャーニーズ時代の衣装みたい?
なんだか楽しげな滝沢秀明さんですね!笑
滝沢秀明が火山火口の写真の銀色の服はナニ?
滝沢秀明さんのツイッターのヘッダーの服はなに?
あの写真からすると「特殊耐熱服」だと思われます。
「特殊耐熱服」は、高額で高機能のものの代表だと「F1レーサー」やNASAなど「宇宙飛行士」が着用します。
もっとも宇宙服の機能は
- 隕石や飛来物など様々な危険からも身を守る特殊アルミ生地
- 呼吸や排気機能
- 通信機能
- 圧力計
- 生命維持装置等
なども装備されるので、1着10億円とも言われています。
タッキーが着るものは、マグマが地表でも800℃~1200℃ぐらいあるようですから熱から命を守れるものであることは確か。
火山用には、耐熱服上下以外に耐熱のブーツ、手袋、シールド付きフード(ヘルメット)などが必要なので、総重量は10㎏にはなるようですね。
重い特殊耐熱服一式を火山がある場所まで運び、噴火口へ近づいたら着替えて命がけでマグマに近づくという、、、。
タッキーは実は怖ろしく危険な場所へ挑む命知らずな人だったのかも知れません。
ギャップもまためっちゃかっこいい!!
タッキーが着ていた特殊耐熱服の値段は?
タッキーのツイッターのヘッダーの写真の特殊耐熱服はいくら?
調べたところ、一般の人には無縁な高機能の耐熱服なので正確な値段はわかりませんでした。
1,000℃以上の高熱に耐える、高機能特殊耐熱服の値段はわかり次第追記したいと思います。
一般的な耐熱温度が約500℃、防火機能の超お値打ちフル装備だと、約13,000円からネットでも購入可能です。笑
1,000℃までの特殊耐熱保護服の市販品の値段を調べたところ
- 耐熱保護服ジャケット 約50,000円~
- 耐熱保護服コート 約60,000円~
- 耐熱保護服ズボン 約50,000円~
- 耐熱保護手袋 約10,000円~
- 耐熱保護フード 約25,000円~
- 耐熱保護服足カバー 約27,000円~
- 耐熱保護長靴 約35,000円~
- 耐熱保護服フル装備一式 約367,500円~
あくまで一般個人でも購入可能な物の値段になります。
それでも結構高額なので、タッキーが着る1000℃以上のマグマに対応用品は相当な金額になるのかも。。
タッキーは財力もあるでしょうし、専門研究材用となる溶岩サンプルを採取するようなプロジェクトで行うガチな人用に専門ショップがあるのかもしれませんね。
まとめ タッキーが着ていた特殊耐熱服は市販されていない高価なものだった
今回は、世間を騒がせているタッキーの火山探検家の服装についての情報をお届けしました。
- タッキーが着ている銀色の服は、1000℃以上に耐える特別な「特殊耐熱服」
- タッキーが着ている特殊耐熱服の正確な値段は不明
- 市販品だと耐熱保護服フル装備一式 約367,500円~
いかがでしたか?
命がけの火山探検家の装備について調べてみましたが、特殊過ぎてまだまだリサーチの余地を残す結果になりました。
ジャニーズ事務所を退社し自由の身になったタッキーの、これからの活動に注目していきたいと思います!
コメント